週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

G-SHOCK RANGEMAN

こんなの出ますね.

 

画像

 

GPS付きです.Solar-Assisted としては世界初が謳い文句ですが,50,000lux(概ね直射日光下)で4時間充電して GPS の機能が1時間使える程度なので,基本的には使用前に充電しなければなりません.フル充電5時間で GPS は大体33時間間欠使用できるということなので,連日出かけるというのでない限りは使えそうです.

とはいえ,ちゃんとした地図を出したければスマホとリンクしなければならないし,それならスマホ単体でそういう機能は持たせられるから,いらないっていえばいらないんですよねぇ.という私はスマホ持ってませんけどね.笑

今うちにあるのは表示自体はテキストしかできないけど,以前こんな感じのガジェットを自作したので,このプログラムを書き換えれば,立間を記録したりは可能ですし,会合地点までの距離と方向とかの表示もできますから,余計にいらないってことになりそうだなぁ.それに表示もキャラクタじゃなくて,グラフィック液晶を使えばもっと使いやすくも出来そう.まあプログラミングが面倒だからやりたくないけど.笑 ただハンディに GPS 内蔵の ID-51 を使ってるし,山も覚えてきたので,結局このまま何もしないという可能性が一番高いですね.