週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】7mm Rem Mag に適した火薬

今回の検索ワードはこちら
7ミリレミントンマグナム 火薬
7mm Remington Magnum に良さそうな火薬はなんだろな?ということですよね.私はこれを持っていませんので,Lyman 本を調べてみましょう. もちろん弾頭によっても適した薬種は異なります.ですので,説明書きを見てみますと...
(抄訳)  7mm Remington Magnum はアメリカのビッグゲーム用カートリッジとして最も人気のあるものの一つです.もともとの発祥は 30-06 よりもパンチはあるけど,リコイルは少ないものをという需要によります.  このカートリッジは北米のすべてのビッグゲームに対し使われてきました.実際はエルクくらいの大きさのゲームまでだろうとも言われますが,賛否あります.タフなゲームの時には 160 から 175 gr くらいの弾頭が適しています.  マグナム雷管と H4831 や IMR7828 といった緩燃性火薬の組み合わせがこの用途には適しています.(後略)
というわけで,用途にもよりますがここでは 168gr ジャケット弾を考えます.すると most accurate load には H-4831 とあります.
画像
なので,これがいいかなと.あとはレシピに IMR-4350 もあがってます.これだとダイセルの DC-435 が近そうなので,再販売の暁にはこれもよさそうですね.私ならコスパでこっちかな.笑