週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

最近の実包製造スタイル

最近は減装弾もレシピがだいぶ決まってきまして,メジャーやダイの設定もそれにあっているものですから,結構手早く作れます.まあ下ごしらえ,すなわち case prep までをちゃんと終わらせているからなのですけども. まずは雷管装着.
画像
最近はもう Auto Bench Prime がほとんどですね.ただもっと雷管を押し入れたいなどの修正は,RCBS のハンドツールを使いますけども. 次は火薬装填.
画像
これもブロックごとメジャーのところに持って行き,リズミカルにかっちゃんかっちゃんしていきます.一つづつはかるよりもばらつきは出るかもしれませんが,自分の腕にマスクされてしまうので,そんなの関係ねぇ~,はい,かっちゃんこ~(違) 終わったら懐中電灯片手にちゃんと入ってるか確認します.
画像
これ大事ですね. 続いて弾頭装着.
画像
一発一発丁寧に...といっても,もう設定できているので,手荒にしなければOK.シートが終わったらそのままケースへしまいます.
画像
はい,終了~.あとはベンチ周りを片付けて,火薬類はロッカーにしまって終わりです.あ,帳簿もつけなくちゃですね.笑 ベンチの前のカレンダーには射撃会などの予定を書き込んでいますが,これから猟期開始まで毎週のように撃ちにいくことになりそうです.ここをご覧の射友の皆さん,よろしくお願いしますね!