週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】練習あるのみ

今回の検索ワードはこちら

1番射台でマーク側クレーに当たらない

うーん,それは練習するしかないっす.....で,終わってしまっては元も子もないので続けますが,スキートはフィールドしかしない私が答えるのはおこがましい話なんですよねぇ....でもせっかくいらしたのですから,どうしてか考えるだけ考えてみましょう.その前に前提条件ですが,それはハイタワーじゃない普通のスキートのシングルってことでいいですよね.

だとすると,考えられるのは単純な話になりますが,クレーが放出されてからの仰角変化が大きいってことじゃないでしょうか.ですからちょっと飛ばしてから拾うようにすればいいかも?と思いますが,私が思ってるだけなので,検索者さんがそれで改善するかは分かりません.でも試してないようでしたら,ご参考まで.

ほかにこんな理由じゃないかとか,こんな対策がいいよとかありましたらコメントください.