週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

あっさり切れそうなサイクル

猟友会でフィールド射撃がありました.ある程度の点数だと支部の代表選手に選出される可能性があります.今回は日程的に試合にはでれないことが分かっているので,選ばれないような点数をとる必要があります.そこでスラグ用に使っている銃で参加することにしました.笑 これには Docter の昔(第一世代?)のサイトがついています.

画像

ライフルを買ってから出番が減っており,サイトも以前貸すために外してから合わせていません.電池も最低三年は替えていないと思うので,まずはこれを交換.CR2032 を一つです. ついでサイト合わせのためのレーザー式のボアサイターを納屋から探し出してきました.こんな感じのものです.

画像

これは 12GA 用のスリーブで,スリーブを替えればライフルにも使えるのですが,それだけに本体はこんなに小さいものです.

画像

223 くらいの大きさでしょうか.当然電池も小さくて,G5 というヨドバシの在庫にはないものが入っていました.調べると SR48 と互換性があるようなので,これをネット注文しましたが,あまりメジャーではないので,いつか入手できなくなっちゃうのではないかと心配になります.

画像

多分,ここがこの装備の一番のネックかも知れません.まあ改造して外部電源にする方法もありますけど,手に入るうちはこの状態で行こうかと思います.