週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

remchat

この間散弾製品のことを Remington のサイトで調べていました.分からないことがあったので,そのときは右下のチャットボタンを押して質問したという話はこの間書きましたね.
画像
その次の日ですが,また同じページでデータを調べていたのです.そうしたら今度はチャットボタンを押してないのにも関わらずいきなりチャットウインドウが開きました.
画像
なんと前日に問い合わせした相手ではありませんか(赤消し線を付けていますが,そこに担当の名前が出ています).いきなり声をかけられてビックリしましたが,調べてるだけだよと返事をして終了しました.
画像
もしかして暇だったら話し相手になってくれたりして?笑 しかしこういうシステムはある程度自動化されていると思うのですが,相手が記入している時に 「・・・・」 と出てきますし,人間らしい typo があったりもするので,最初の問いかけ以降は本当に人がやってそうだと感じました. ちなみにしばらくして又同じようなページを見ていたら,今度は別の人から声をかけられました.笑 そんなに私がいいお客さんだと判断されているのか,よく分かりませんが....