週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Gunner

今週のお題「わたしは○○ナー」ということで,一番良さそうなのは「リローダー」だけど,ナーしばりでいくなら,私は「ガンナー」ですかね.英語発声的には「ガナー」のほうが近いけど意味不明だと思うのでガンナーで.笑 射撃手みたいな意味です.

 

 

所持許可歴の最初は shotgun (散弾銃)からスタートしたので,以前は純粋な shotgunner でした.その後 rifle も追加していますが(上の写真はライフルの試射シーンです),ライフルの場合は rifleman という呼称が普通で,ナーはつかないナー.笑 だから,総合してガンナーということにしておきましょう.

 

銃を使ったスポーツに興味がある方々の為に簡単に説明しておくと,日本には厳しい銃規制があるものの,すねに傷なく,普通の成人で正当な所持理由があり,また家族に反対する人がいなければ,申請によって許可されるのが普通です.最初に許可を受けるとすれば空気銃か散弾銃で,標的射撃か狩猟をする場合でしょう.ライフルの申請には条件を満たす必要があり,いきなり最初からは無理です.まずは散弾銃を使ってクレー射撃を行うとか,空気銃で鳥猟を行うなどが最初のステップになるんじゃないかなと.なので,ご興味あればまずはこの辺りをお調べになるのがよかろうと思います.