週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Sierra Reloading Manual 6th Edition

昨日着弾したものの中の一つがこちら.

sierramanual6-1.jpg

ファイルでかさばるんですよねぇ.仕舞っておく置くところを選ぶなぁと思っていますが,こんなに分厚いです.

sierramanual6-2.jpg

紙の部分の厚さは 7.5cm あって,ほぼ広辞苑(8cm)と一緒です.まあ広辞苑は紙が特別に薄いのを使っているので,マニュアルのページ数は半分以下でしょうけども.これだけ厚いと製本もコストがかかるんですかね?それでファイルになっているのか,それとも何かあって差し替えするときに便利だからなのか.... 内容はまだしっかり見たわけではありませんが,レシピを除いた読み物部分だけでも 200 ページ以上あるので,結構楽しめそうです.レシピに使われている火薬も,ディスコンのは載ってないみたいで,Enduron シリーズを始めとして,現在入手できるものに絞ってあるように思います.

sierramanual6-3.JPG

ただやっぱり分厚すぎて,寝物語に読むのは厳しいです.読むところだけ抜き取るか,自炊してパッドで読むかという感じでしょうかね.