週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

お客ダイ

ちゃんと来ております.
guestdies1.JPG
308Win 用の Redding Premium Series FL 2-Die Set です.フルダイにカーバイドボタンが標準で付いていて,シーティングダイにマイクロメータが付いているところが標準品との差分です.あ,あと箱が黒いか(標準は緑).笑 3ダイセットにしなかった(=ネックダイをつけなかった)のは,うちに来そうなお客さんはみんなセミオートなので,フルだけでいいかなと.開けてみるとこんな感じ.
guestdies2.JPG
もちろん当工廠標準(といいつつ,移動工廠用は Lee の Breech Lock だけど)の Hornady Lock-N-Load Conversion Kit も準備してあります.
guestdies3.JPG
付けたらこんな風になります.
guestdies4.JPG
ただこれだと Redding の箱にはしまえません.
guestdies5.JPG
ふたが閉まらないのです.もちろんこれは分かってまして,対策としては Hornady の Die Box を使えばOK.
guestdies6.JPG
あら,ラベルをはがしたら銀色が残っちゃった.苦笑
guestdies7.JPG
はい,このように入ります.
guestdies8.JPG
上に出ているようですが,ふたが厚いので,ちゃんと閉まります.
guestdies9.JPG
ボックス自体の大きさを比較しますと,Hornady のほうが一回り大きいですね.
guestdies10.JPG
Hornady はさすが少し大きめだけあってダイが4つ入るようになっているので,これにネックダイとクリンプダイを入れることも出来るのが利点です.なお厚さはわずかに大きい程度です.
guestdies11.JPG
シールのはがれ残りはアルコールで簡単に拭き取れましたので,識別ラベルを作って貼っておきました.
guestdies12.JPG
積んであるので,横から見えればOK.さあこれでいつでも 308Win のお友達をリローディングベンチにお迎えすることが出来ます.