週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ライフル版出ないの?

以前ピストル弾薬事典を買いました.
610vE6FvizL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
もちろん国内でピストルを撃つことはないので,どっちかというと続編になるはずのライフル弾薬事典の発刊を促す意味も多分に含んで買ったわけですが,なかなか出る気配がありません. もう出すつもりないのかなぁ.いくら売り上げを上げてあげたいからと言って,AKB みたいに同じ本を何冊も買うつもりもないので,見切りをつけてアメリカの本を探したら....
51S8INiNYzL._SX258_BO1,204,203,200_.jpg
当然のようにちゃんとあるじゃないですか.その名もずばり Cartridges of the World. ピストル事典には270種類のカートリッジが掲載されているのに対し,アメリカのこちらは1500種類以上が載っているそうです.もちろんライフルやピストル,リムファイヤなども入っていると思います.もうこれを買えば良いかな.