週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟入門

またまた図書館シリーズです.
画像
内容については結構充実していると感じました.惜しむらくは,写真は結構あっても全部モノクロだと言うことです.最近のトレンドはイラストも写真もカラーですからね. 疑問に思った点をあげると,ライフルのカートリッジに関する記述で,「現在数百種類あるライフルカートリッジのほとんどは戦争用」というところですかね.私の認識では数が多いのはワイルドキャットのほうで,これらは非軍用の趣味の世界から生まれていると考えています.軍に制式採用されたのはそれに比べればとても少ないのではないでしょうか.私の認識が間違っていたら教えてください. ちなみに記述に関しては他の書籍で見たことがあるような内容がちょこちょことあるなぁと思ったのですが,筆者の一人が東雲さんでした.