週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

熊膏・3

お湯に溶かして攪拌し,それを漉しながら牛乳パックに注いで,冷蔵庫で冷やして固めるという作業を前回しまして...

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

現在のところ,それを3回繰り返したところです.

 

f:id:weekendhunter:20211221154816j:plain


これは溶けた状態なので黄色っぽいですけども,固まると白くなります.そして熊臭はだいぶ薄くなってきました.もう,1,2回やれば臭いも気にならないくらいになりそうです.

 

ちなみに固まったものを取り出して,その層の下の方(脂と水の間)に不純物っぽいものが溜まるようなので,そこを削ってからまたお湯に溶かしてという作業をしているので,段々脂が減ってきてしまいます.削った部分も大部分は熊脂なので,もったいないからと,自分の足に少し塗ってみたら,肌がすべすべになり,かかとのひび割れもなくなりました.まあ私が美脚になったところで誰も喜びませんが,熊脂の効果ってすごいと思いました.皮膚への浸透力がハンドクリームみたいなものとは段違いです.もちろん,人によって効果の感じ方は様々なので,期待したほどじゃなかったと言われると,それまでですけど.

 

薬事法がありますから,専門家でもない私が効果についてとやかく言うことは出来ませんが,自分が売ってるわけじゃないからいいですよね.なかにはビックリするような値段を付けているところもありますけど,例えば kuma 仙人さんのところはリーズナブルではないかと思います.結構な手間が掛かってますし.