週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鹿スープ

明けましておめでとうございます.今年も安全に楽しく行きましょう!

 

f:id:weekendhunter:20211229162822j:plain

 

ところで北海道の A ちゃんがまたまた段ボールにエゾシカを詰めて送ってくれました.十キロはあるかな.いつも使いやすいようにキレイにトリミングして,小分けして送ってくれるので,こちらではそのまま料理できて好評です.ほぼ精肉って見た目になってます.この年末年始はご近所ママさんハンターが帰省で不在ということで,お裾分けの相手がおらず,うちだけで全部食べきるべく,これから頻繁に鹿料理が並ぶことになりましょう.笑 で,今回は鹿スープ.

 

f:id:weekendhunter:20211229162712j:plain

 

今回は赤ワインがなかったので,味付けは塩胡椒,あとはポイントにカラピンチャ(カレーリーフ)をいれて煮込んだものです.肉から出てくるうまみが強く,シンプルだけど深みのある味です.