週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Remington 11-87 修理上がったけど

そんなこんなで修理に出した Remington ですが...

weekendhunter.hatenablog.com

さすが銃砲店,部品は在庫があるみたいですぐに直りました.戻ってきてすぐ出猟し,一発目でいきなり薬莢が遊底にかみこみ,二発目出ず.ビビりました.苦笑

 

f:id:weekendhunter:20220215135136j:plain

 

でも次弾からは普通に回るようになったので,もしかしたら綺麗になったので潤滑しすぎで,回転が速すぎだったのかも知れませんね(想像).

 

ちなみに使っているのはほとんど 1-1/2 oz 鴨マグナムで,壊れたときも「そんな重い弾ばかり使ってるからだよ〜」と言われました.ただこればっかりは楽しみですからねぇ.それに十年以上何も手が掛かってないと考えれば,偉大な気もします.そういえばゴムパッキンも付いて戻ってきましたけど,重い装弾には要らないのでした.まあそのうち吹き飛んでなくなるでしょう.笑