週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

MIF/MIA論争

gavin の動画を見ていたら,タンブラーの紹介がありました.

 

f:id:weekendhunter:20220307133616j:plain


これを見て思い出した話です.

 

イギリスでは昔からミルクティを作るときに,牛乳の中に紅茶を注ぐ Milk in First 派と,その逆に紅茶の中に牛乳を注ぐ Milk in Afterwards 派の論争があります.まあ正直,どっちでも自分が好きな方でいいじゃないかと私は思います.笑

 

で,上のタンブラーの動画を見ていたら,メディアを入れてから薬莢を入れていました.まあそっちの方が多数派かも知れませんけど,私は逆なんですよね.動画のやり方は Media in First ですね.笑 なぜ私は逆かというと,薬莢の嵩に合わせてメディアを入れているからなんです.あとは薬莢が後だと,その間にメディアが入りこむのはタンブラを起動してからなので,かなり嵩が減ってしまうので,途中で止めて足すことになるかも.まあ薬莢が先でも嵩は減りますけど,後にするよりは最初から隙間にメディアが入っているので,その分減少割合が少ないです.

 

といっても,まあどっちでも良い話でした.みなさんは MIF 派?それとも MIA 派?