週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Winchester 弾頭いいかも?

うちのライフル弾頭は市販品では Sierra がほとんどです.もちろん銅弾だったら Barnes とかを使うこともありますが,ジャケット弾ならほとんど Sierra.それは入手性もあるし,値段の面でも愛用しておりました.

 

そんな昨今,何気なくダイセルのページを見ていたら,リローディング部材に掲載されている Winchester の弾頭が思いの外安いことに気付きました.以前はなかったような気がするのですけど,見落としていただけかな?

 

f:id:weekendhunter:20220315133740j:plain


30口径しかラインナップされていませんが,150grPPRN が 3650 円,150gr と 180gr の PP が 3900円です.もちろん百個入りでですよ.単価で言うと今はなきバルク買いSierra(通称C箱)みたいな感じかも?

 

RN は Round Nose のことを言ってるのだと思いますけど,PP ってのはなんだ?と思ったら,Power Point の略ですって.マイクロソフトか?というツッコミはおいといて,なんだろう?って思いますよね.調べるとこんな写真が出てきました.

 

f:id:weekendhunter:20220315133859j:plain


なるほど.要するに Sierra でいうところの SP ですね.今度 Sierra 150gr SP あたりとの違いなんかを比べてみたいと思います.