週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

シェルホルダ6つめなるか?

二年前のエントリにこんなのがありました.

 

weekendhunter.hatenablog.com


シングルステージ用のシェルホルダは,うちには5メーカー分あります.再掲すると

 

f:id:weekendhunter:20220325092649j:plain

  1. RCBS
  2. Lee
  3. Hornady
  4. Lyman
  5. Redding

です.で,ケースにこんな感じに入っていると,あと一つ入れたくなりますよね?笑 しかし残念なことに他のはなかなか見つからなかったのでした.

 

そんな昨今,次便の注文内容を検討していたときに,こんなのを見つけました.

 

f:id:weekendhunter:20220325092834j:plain


Area 419 のシェルホルダシステムです.全体はこんな感じ.

 

f:id:weekendhunter:20220325092921j:plain


欲しいのは .308Win タイプだけですけど,3種類も入っている上に,6つものヘッドスペースインサートがついています.こういうのは結局使わないのですよね〜.オマケに高い($230くらい).でも 308 の標準だけあれば買ったかも?これの何が高いって,多分ですけど,アルミ製のストレージブロックじゃないかな?笑

 

というわけで,6つめならず,という結論でした.

 

ちなみにヘッドスペースインサートだけ欲しいなら,Redding などから出ている,シェルホルダ自体がサイズ別になっているほうが使いやすいと思います.こういう感じ.

 

f:id:weekendhunter:20220325093055j:plain