週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

初鹿

北海道のAちゃんから今期初のエゾシカが送られてきました.

 


今回は十キロ弱でした.道内遠征中のため処理が雑だけど...とのことで,確かに血が回っている部位は若干混ざってましたけど,自分でトリミングするので大丈夫.いつもはクリーニングなど全くしないで,そのまま調理できるレベルで送られてくるほどの几帳面さなのです.それに彼本人が雑だという今回の処理よりも,自分のイノシシの処理のほうが相当雑だったりするのでした.苦笑 ともあれ早速野菜炒めにして試食.

 


キャベツの量を見誤り,野菜の方が多くなっちゃいましたけど,うまいですよ.エゾシカ臭はしないですね.もちろんいつもと同様,臭みなどゼロ.Aちゃん,いつもありがとう!!