週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

実弾なの?

暴力団が拳銃1丁と実弾19発を隠していたとニュースでやってました.まあ拳銃はそうなのかも知れないけど..

 


弾の方がおかしいんですよ.だってこんなですよ.

 


これって撃った後ですよね.みんな雷管がへこんでいるし,ましてや右上のなんか使用済み雷管すら外れています.その空薬莢に弾頭擬きでもくっつけて,実弾っぽく見えるようにしただけみたいにも見えるんだけど....

 

こち亀では,両津が思わず何かを撃っちゃって,弾が減ってるとばれて叱られるからと(リアルだったら軽くクビですがマンガなので始末書くらいで済むことになってる)銀紙を丸めて先っぽに差し込んでごまかした話とかあるけど,あんな感じに見えます.苦笑

 

だから果たしてあれが「実弾」と言えるのかどうか?という疑問が....もちろん,仮に実弾がなくても,拳銃だけで十分逮捕される事件ですけどね.