週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

RCBS Supreme Die Set

Gavin の SHOT Show ネタが2本で終わったのかとびっくりしましたが,新たに動画がでてきて紹介されました.よかったよかった.

 


実はこの新製品は他のチャンネルで見かけましたから,なんで Gavin のに出ないのかな?とは思ってました.このダイセット(Supreme Die Set)は普通の 2-die set に,シェルホルダとチャンバーゲージがついたものです.シェルホルダは忘れずに最初に用意するはずなのでいいとして,チャンバーゲージまで来るのは面白いですね.とはいえ,結局買うことになるとは思うので,最初から付いていた方が良いと言えばその通りかと思います.

 

ただ私はボタンが簡単に外せたらいいと思っている派なので,ダイ本体は Redding の方が好みだったりします.とはいえ,RCBS もメジャーですから,日本での需要もそれなりにあるでしょう.

 

ちなみに本エントリで紹介した gavin の動画は以下のリンクから見れます.

 

youtu.be


#追記

使ってみたよという動画が上がりました