週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

rim がおかしい?

雷管を取り付けるのに Lee の auto bench prime を使おうと思いました.が,薬莢がセットできないものがあります.

 


rim が歪んでいるのでしょうか.はまらないのです.ただこのような薬莢も RCBS のハンドツールだと載ります.

 


ということは rim/groove 形状についての偏差にきびしいのは Lee のほうだということですね.厳しく選抜するなら,Lee のほうでシートした方がいいのかもしれません.ただ雷管がちゃんと奥まで入らないことがあるので,RCBS のハンドツールも使わないわけにはいかないんですよね.(RCBS なら綺麗に入る) 両立しないものですねぇ.