週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

不要な薬莢でアクセサリを作ってみる

外見は問題ないけども,実射には再使用できそうにない薬莢というものはリロードを続けているとでてきます.真鍮なので資源としてリサイクルするために保管していますが,出す前にアクセサリでも作ってみようとは思っていました.

 

まずプライマポケットをドリルで貫通させます.

 


ここにパラコードを通してから端面を熱処理し,弾頭をシートするとこんな感じになります.

 


弾頭は鉛コアが露出するタイプ(spitzer とか)ではなくて,フルメタルジャケットにしておきました.これならあまり分かってない人にも安心かなと.

 

欲しい人いるようなら作ってあげます!と言いたいところだけど,弾頭は結構高いし,そもそも作るのがかなり面倒だったので,もう作らないだろうなぁ.