週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【エアソフトガン】トレーニングライフル計画・とりあえず重くしてみた

据銃練習のために,VSR-10 を実銃より重くしたいと考えていました.とりあえずストックの中に仕込めるのではないかと思い,あけてみることに.

 


2.5mm ヘックスで2カ所ネジを外します.

 


バレルを外してみるとこんな感じでした.実銃みたい.笑 ストックにある凹みにオモリを仕込もうというわけ.

 


ただ前のスペースは小さくて,200g くらいしか入りません.

 


こんな感じです.

 


真ん中あたり(写真だと右端)にも 100g くらいかな.

 


後ろには1キロくらいは入ります.

 


トータルで4キロくらい.重さはもうちょっと増やしたいけど.この詰め方だとストック後方が重いので,かえって安定しちゃって練習になりません.苦笑 マズルアダプタをつけているので,そこにサイレンサーみたいなのをつけて,そこにオモリを仕込めばもうちょっと持ちにくくなって練習に良さそうですよね.自作も考えましたが,14mm 逆ネジのタップなんて持ってないので,それより安いこんなが良さそう.

 


.今度やってみます.