週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ブルジョWAA

トラップ用散弾は Winchester AA を愛用していました.薬莢が黒い Compression Formed のときはもちろん,それがなくなって現在の赤い WAA/HS になってもです.他の製品を使ってないとはいいませんが,あくまでも軸足は WAA にあったのです.

 

 

ところが久々に弾を買いに行ったら,なんと 22,000 円だと言うではありませんか.一発 88 円ですよ.ビックリ.メリ黒ですら 16,000 円とのこと.以前の倍といったところでしょうかね.仕方なく別のを買いましたけど,それだって特に安いわけではありません.WAA なんかはすっかりブルジョワ御用達になってしまったようです.というか,大昔は一発でラーメン一杯と言っていたらしいので,次第に昔に戻ってきてるってことだったりして?

 

ちなみにクレー代も結構上がっているようですね.従来は 4R して帰るという人が多かったと思いますけど,これからは 3R くらいが標準になったりして!?