週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

セミオートライフルを考える

セミオートライフルの導入を考えています.消耗品ですがそうそう買い換えることは現実的でないので新銃にしようかなと思っています.ところが適当な選択肢がないのですよねぇ.妥当なのは BAR でしょうが,みんなと少し違った方が面白いなぁという気もしてるのです. アルゴがいいかなと思ったのですが,トラブルの話を聞くと,肝心なときにそんなことになっては大変です.やはり信用できるものじゃないと.....となると,ますます BAR になってしまうのですが,昔のカタログを見ていて目に入ったものがあります.それがこれ.
画像
Winchester SXR というセミオートライフルです.BAR にとても似ていますが,機関部の後ろが丸くなっているところが違いますね.でもあとは結構にてます.聞いてみると中身は BAR とほぼ一緒らしい.ということは,信頼性も一緒でしょうか?それならちょっと違うのがいいなぁという自分の希望も叶います.値段も安くしてくれるみたい. それから SXR のことを調べてみると,なんととっくにディスコンになってるモデルなんですね.散弾のオートも安さに釣られてデッドストックを買ったら部品が入らなくて困ったりしたのですが,これはちょっと筋が違うので,まあ良いか.今度見せてもらってから決めようと思ってます.が,決まらなかったら何にすれば良いかな?Sauer 303 は高いし?.中古で程度の良いものを見つけてもらうしか無いかな?