週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ケースルーブの代用品

サイジングの時に使うケースルーブの代用品として, pledge を使っているのを見ました(それもフルサイズ).木製家具に使うワックスのようなもので,家具を綺麗にするのに使います.主成分は蝋やシリコンなので,確かに使えそうです.見た目はこんな感じ.
画像
日本でも500円くらいで買えますし.泡々なフォームででてくるので,使いやすそうです. もちろん Imperial Sizing Wax は性能としては最高なのですが,薬莢の数が多いとやっぱり面倒なんですよね.前にラノリンとアルコールでスプレーを作ってみましたが,あまりに薄膜すぎてフルサイズは厳しかったので,今度 DIY ショップに行ったら pledge (同等品含む)を買ってみようと思います.