週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】中古のリローディンググッズ

今回の検索ワードはこちら.

ライフル弾リローディンググッズ中古

確かにいろいろ揃えると結構な値段ですからねぇ.私も中古で済ませられるモノがあればそうしたかったですが,結局の所は全部揃えましたね.特にこれらの道具類は銃の付属品ではないので,通関に許可が必要なものがなく,海外からでも普通に通販で買って問題ありません.(スプレー類で一部航空機に搭載できないものがあるので,別の道具で済ませることを検討します)

ただ銃を止める人も結構居るので,そういう人がもしかしたらリローディング用品を放出するかも知れませんね.いくつかの銃砲店を当たってみるとか,オークションサイトを定期的にチェックしておくとかすると,思わぬ出物にあうかも知れません.あとは周りにさりげなくそういう道具を探しているということを言っておくのです.でもまあ一般的には銃などよりも市場は更に小さいので,気長に揃えていくしかないと思います.例えばライフルをやるのに,まだ何年かかかるというなら,リローディング用品に関しては,許可申請してから揃えるのではなく,予め少しずつ揃えていくのも手かなと思います.(ダイだけはライフルが決まってから買いましょう.先にダイを買っちゃうと,ダイに合わせてライフルを探すなんて言う本末転倒なことがおきかねませんので.笑)