週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟用時計の決定版か?

狩猟も山やら海やら行きますので,タイドグラフと日の出日の入り時刻を両方表示できる時計が欲しいのですが,その両方を兼ね備えたプロトレックは現時点ではありません.欲しい機能から日の出・日の入り時刻を妥協して削り,PRW-2500T にしたという話は何回か書いてますね.

そんな昨今,カシオのニュースリリースを見てびっくりしました.こんなのが7月に出るそうなのですよ.

画像
PRO TREK PRW-7000

見ての通りの針デジ・ハイブリッド表示なので,どの程度使いやすいかは解りませんけど,少なくとも機能としては私の欲しかった,気圧傾向,方位,タイドグラフ,日の出・日の入り時刻表示などが搭載されており,まさに全部入りなのです.今度買うならこれで決まりかな? とはいえ,実際は去年米国で PRW-2500T-7CR (国内向けの 7JF ではない)を買ってしまったので,そうそう買い換えられるわけではないですけど....


#追記# これで決まりだなんて書いてしまいましたが,実はそうでもないかもという件をこちらにエントリしました.