週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

前途多難

画像
 

そんなこんなで注文したスコープに関して,今日になってメールが来ました.なんでもメーカーからお店に来るのに4週間かかり,それから発送するとのこと. 猟期に間に合わせるために,わざわざ納期の短いモデルを選んだのに,なんでまた??もしかして私が見間違えた?

 

画像

 

いや,そんなことないな. 仮に全部で5週間かかるとすれば,来るのは11月頭.すぐにマウントして試射に行けるかというと,11月初旬は超忙しい予定で..... これをキャンセルして,in stock に乗り換えるとすると....

くらいか....ships in 1-3 days だと Zeiss Victory HT 1.1-4x24 があるので,こっちのほうがいいかな?ただここの availability が前述のように信頼できないので,なかなか難しい選択です. 時間がかかるって分かってるのだから,最初からもっと早く注文しておけばよかったのですよ.それが正論なのは分かってますけど,なかなかそうはねぇ.苦笑

余談ですけど,スラグで使っているドットサイトって Docter のなんですが,ここはスコープもあるのですねぇ.1-6x24 のがあって,ぱっと見は悪くなさそうなのですが,中身はどうなんでしょうね?Carl Zeiss Jena らしい仕上がりなんでしょうか?だったら,それはそれで興味あるかも.