週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

セミオートの薬莢損耗率

今回の射撃会ではこんな感じでした.
画像
12%といったところでしょうか. もちろんのんびり撃てるときは,全数回収か無くしても数%ですが,大会ですと時間も限られていますし,特に立射だと飛んでいく先が広い範囲になるので仕方ありません. ちなみに今回はかなりの減装をしたつもりだったので,うまくいけば回転しない(=薬莢の回収がボルト式と同じにできる)かも,と思ったのですが,しっかり回ってしまって残念.笑 それと今回 308Win 200gr HPBT に H4895 を 24.6 grains というレシピでいってみましたが,まとまりはびっくりするくらい悪かったです.競技の方と今回ご一緒しまして,いろいろお話を伺ったので,今度やってみたいアイディアがいくつも浮かびました.普段あまり周りでリロード話で盛り上がることがないのですが,やっぱり同じ趣味の方とお話しするのは楽しいですね.