週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Zero Reloading Press

Area 419 からこんなプレスが出てました.
zeropress.jpg
いつものごとく gavin のページで見たのですが,どえらいプレスですねぇ.9ダイのツールヘッドがついたターレットプレスで,本体はアルミ削り出し.シェルホルダは普通のスナップ式ではなく,アタッチメントで固定する方式で遊びがありません.気になる点は精度を追い求めた結果でしょうけど,ターレットをロックするようになっていて,そのロック,アンロックには工具(レンチ)が必要ということです.だったら,普通のシングルステージでもいい気がしますね.苦笑 ハンドルのボールにはベアリングが入っていて,クルクル回るようです. 全体としては塊感(笑)があって,きっとリローディングベンチでもすごい存在感を放つでしょうけど,価格が $1200 もします.他の人と違うのが欲しい人にはぶっちぎりでお勧めしたいプレスですね.誰か買ったら見せてください!笑