週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

時短リローディング

猟隊の射撃会が開催されます.実際に猟で使う銃を持ってくるようにとの連絡があったのでボルト式ではなくセミオートを持って行くことにしました.泥縄リローディングでしたから,薬莢をサイジングするのも面倒に感じて,case prep だけは済んでいるはずの半端物の在庫からかき集めました.
reloading20191019-1.JPG
Lapua, Norma, S&B などが混ざっています.笑 普通はそろえてあるものから組むのですが,こだわる必要もないかなと.3種目なので30発あればOKとのことです.早速プライミング
reloading20191019-2.JPG
作る数も少ないので,メジャーよりディスペンサのほうがいいかと Gen6 を使用.
reloading20191019-3.JPG
自動銃且つ狩猟の練習なので,弱装ではなくフルロードにしました.薬量確認!
reloading20191019-4.JPG
手持ちで一番安い弾頭 (Spitzer Point)をシート.
reloading20191019-5.JPG
というわけで,完成です.10個多いのは組み替えたものがあるからですが,その話は後ほど.
reloading20191019-6.JPG