週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猟隊射撃会

お世話になっている猟隊の射撃会に参加してきました.膝,立,動的の3点セットです.巻狩で実際に使用する銃を持ってくるようにということだったので,セミオートを持参しました.スコープの倍率が低いので,どこに着弾しているのか分かってなかったのにも関わらず,これまでに比べるとなぜか点数が明らかに良かったのです. トラップを撃っているとき,最初の15枚くらいまではすんなり来たのに,なぜかそこから連続3枚抜いてしまう,そしてそれがなぜ外れたのか分からない,なんてことが私には時々あります.今回は何故当たったのか分からないという逆の現象が起きました.練習やら研究をしたわけでもなく,決して実力が上がったわけではないので,皆さんから「割と上手な人」扱いされてしまったらどうしよう?と心配になって気が重いです.苦笑

あ,ここまで書いて思いあたる節がありました.先日ブログにも書きましたが,実は過日,村田経芳(村田銃の開発者で射撃の名手としても有名)の掃苔に行ったのですよ.ですから,射撃の神さまがこのとき私の所に遊びに来たというのが一番説得力のある説じゃないでしょうか.笑 ということは,みなさんも大会前にはお参りすると良いことあるかも?? さて終了後は上位者から好きな賞品をもらえます.

 

syagekikai1.jpg

 

ただ潤沢に賞品があるため,下位者でも上位者と変わらない,いい賞品が回ってきます.こういうのってありがたいですよね.参加賞もずっしり重く,余った賞品さえ人数分あって2,3回順番が回ってきました.笑 みんなでわいわいと楽しかったです.

 

syagekikai2.JPG

 

私はブドウをもらいました.大きくて立派なシャインマスカットでした.早速食べましたが,これ止まらなくなっちゃうんですよね.笑 林檎は大きくて,昼前に一個食べたらおなかいっぱいになってしまい,昼ご飯不要になってしまいました.