週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Load-All の Primer Feed はディスコンだった

Load-All II を使っている人は結構多いと思います.これのプライマーフィーダはオプションでした.
LOADALLPRIMERFEED.jpg
これがすでに6年前にはディスコンになっていたのですね.気づかなかったなぁ.まあ要らないっていえば要らないですからねぇ. 散弾リロードには普段 MEC を使っていて,Load-All は弾を数個しか製造しないときくらいしか出番がないので,私もこのプライマフィーダも持ってはいるのですが,使うことが無いのです. ちなみに Load-All 自体は,散弾の仕上げ長さ調整などが力のかけ方次第で自在なのが便利なので,捨てきらないのですよ.特にレシピが決まっていない弾を作るときに使っています.MEC は多くの弾を,調整して合わせた長さに均一に作るのは得意だけど,一発だけ短くするとかいうのは面倒なのです.まあそういう使い方ってそんなに頻繁にするわけじゃないのですけどね.