週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

RCBS Rebel Press (6):照明を考える

RCIV ではこんな感じのアルミ基板に載った 3W の電球色LEDで照明しています.
rebel-lighting-1.JPG
で,これが Rebel Press に移植できるか,あるいは同じモノをつけられるか考えました.
rebel-lighting-2.JPG
どうもこの部分の平面部の幅が狭いのですよね.それともギリギリいけるかなぁ?RCIV だとこの下にプライマキャッチャがはまるので余裕があるのかも知れません.ちなみに秋月にこんな LED があります.
I-04202.jpg
これだとサイズはいいのですけど,放熱がプレス本体へになるので,接着時の隙間とかで熱抵抗がどうなるかとか心配なんですよね.やっぱりアルミ基板でいけた方が良いなぁ.