週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

t.co からのお客さん

昨日今日,結構前のこちらの記事へのアクセスが増えてるなぁと思って,リファラを見たら t.co でした.ティファニーじゃないですよ.どなたかが twitter でつぶやいてくれたみたいですね.調べてみると,こちらのツイートのようです.

 

tco20201002.jpg

 

twitter はやってないので,こちらで御礼がてらコメントしておきましょうね. まず元ネタはこちらのハンドロード 9mm 弾の雷管が出っ張ってたという話しでした.

 

tco20201002-2.jpg

 

初弾にしておいて閉鎖できるなら特に問題なく撃てるので,私だったらそんなに気にしないかも.閉鎖できなければそもそも撃てないので,危ないってほどではない状態です.シェルホルダから抜けるくらいの出っ張りみたいだから,多分いけるんじゃないかな?もちろん気になるようだったら,プライミングツールでもう一度押し込めば直せます.けど,やるなら火薬を入れる前ですね.仕上がってからでも,多分事故にはならないだろうけど念のため弾頭を外してから直すかな.ちなみに引用していただいたうちのエントリは,火薬を盛りすぎて脱管しちゃったっていう話しですから,これは元ネタのお話とはちょっと違います.うちのほうが危ないです.苦笑