週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

生足なしで巻く!?

生足というのはフレッシュな足跡という意味で,昨晩から今朝にかけての足跡を言います.巻狩ではこれを見つけられるかがポイントなんですね.見切りといいまして,その説明はこちらで↓.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

今朝の見切りでは生足が見つからなかったそうですが,それでも古くないのはあったというので,一応巻いてみることになりました.私の立間はこんな感じ.

 

f:id:weekendhunter:20220111085916j:plain


目の前に沢があり,水音を聞きながら待ちます....が,やはり犬は鳴かない(臭いを拾うと鳴く)とのことでそのまま犬回収で終了.でも先日獲った分の猪肉をお土産にもらったので,またも撃たずに猟果があるというありがたい猟なのでありました.

 

ところで今回はメンバーが少なかったので,なんでかな?と思っていたら,何人もで他県へ出征しているそうな.鹿撃ちらしい.この地域には鹿はほぼいないので,たまには違う猟もしてみたいのかなと思いました.北海道はどう?と声を掛けていただきましたが,先立つものもいりますし....でもいつか行きたいと思ってます.