週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鴨抜き!?

そばやで「抜き」というのは,そばが入っていないことです.例えば,鴨南蛮の抜きだったら,「鴨抜き」といって,餅が入っていない鴨雑煮と同じになりますね.そばやでお酒を飲む人がつまみ代わりに頼んだりするものです.

 

さて昨日の鴨雑煮のおいしい汁があるので,これでそばをつくりましょう.そばは手抜きで冷凍ものを使いました.最近の冷凍物ってすごい.

 

f:id:weekendhunter:20220122134645j:plain


写真では分からないと思いますが,実は鴨肉は入っていません.昨日雑煮で具は全部食べちゃったから.笑 というわけで,普通の鴨抜きではなく,「鴨肉抜き」の鴨南蛮でした.笑