週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ウクライナニュースにみる危険

ウクライナ危機もどうなることやら分かりませんが,そこで一般市民が射撃練習を始めたというニュースで気になったことがあります.

 

f:id:weekendhunter:20220224124013j:plain


こんな感じで室内で射撃練習をしています.射撃音からは,おもちゃではない空気銃を使っていることが分かります.

 

f:id:weekendhunter:20220224124024j:plain


で,レポータが射撃場内を歩きながら話しています.

 

f:id:weekendhunter:20220224124036j:plain


これ,よく見てください.彼のいるところは射撃線より前で標的方向に歩いているのです.いくら射線上からはそれているとは言っても,我々射撃人からすれば考えられないところを歩います.実際,しゃべっているシーンでも発砲してるから,ポーズだけってわけではないようです.

 

まあ,戦争になればそれどころじゃないってのは分かってますけども,もし日本で射撃場を見学に来た一般人が同じことをすれば,即つまみ出されの出禁間違いなしの危険行為ですから,テレビも少しは考えてもらいたいです.特に YouTuber とかやりそうだなぁ.テレビって校閲が結構うるさいイメージだけど機能不全?まあ本でも近年機能してないのを見かけるくらいだから,速報性重視のニュースではそもそもスキップだったりして?苦笑