週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

夏の軽作業着

今週のお題「二軍のTシャツ」ということですけど,うちで二軍落ちするのは襟や裾がほつれたりしてきたものですね.でもお気に入りになるとなかなか捨てられません.それを通り越してボロボロになり,着られないくらいになれば諦めもついて,三軍落ちのウエスですけどね.笑

 

 

二軍だったら部屋着もいいけど,例えば軽作業でも着ます.ガレージで車やバイクを整備するときとか,ここのブログらしくリローディング作業でいうと火薬の燃えかすやら,銃自体も摺動部分のグリスなど黒く汚れてますから,そんな作業をするには堂々と二軍Tの出番です.

まあ整備でも車両下に潜り込んだりする作業なら,つなぎか長袖でやるかな.腕やらなんやら引っ掻き傷を作ることになりますしね.ただ暑いとやっぱりつなぎも長袖も着たくなくて,二軍Tの出番になったりも.本当は怪我をしないためにも,肌は露出しないようにするというのが基本なんですけどね.苦笑