週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

The Sixth S....hellholder

Bruce Willis の話じゃないです.ちょっと前にうちにある5種類のシェルホルダの話を書きました.↓

 

weekendhunter.hatenablog.com


シェルホルダを入れるシェルホルダホルダ....って,まどろっこしいな,要するにケースですけど,それにはシェルホルダが6つ入るようになっているのですけども,現在既に5個入っています.そうなると,人間の性としては残るもう一カ所に新しいのを入れて,枠をうめたいじゃないですか.でもリローディングツールのメーカーってそんなにあるわけじゃないから,持ってないメーカのホルダっていっても,なかなか難しいのですよ.

 

そんなことを考えていた昨今,こんなのがあるのを思い出しました.

 


Lee の X-PRESS シェルホルダで,Automatic Processing Press という,case prep と鋳造弾のサイジングにも便利なようになっているシングルステージプレス用のものです.

 

leeprecision.com

 

薬莢が左から入って,右に抜けるような構造になっているわけですね.そんなに高いものじゃないから,とりあえず次の定期便で買ってみようと思います.普通のプレスでも何か面白い使い方が出来るかも知れないし.

というわけで,2022年もいよいよ終わりですね.猟期も半分過ぎちゃったけど,あまり行けなかったなぁ.それはさておき,また来年も安全に楽しくいきましょう!ではみなさん,よいお年をお迎えください.