週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

イワナの塩焼き

今週のお題「朝ごはん」....って,実際は先々週のお題だったんだけど,投稿しようと思っていて撮った写真を忘れていたので,今頃になって投稿します.

 

それはずばりイワナの塩焼き.

 

 

下の記事に書いたのですけど,北海道の猟友Aちゃんが釣ったのを送ってくれたのです.丁寧に一尾づつラップして冷凍してあるので,食べたい数だけ冷凍したままグリルに突っ込んで焼くだけ.時間がない朝でも簡単に準備できます.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

シンプルにして至高.そのままかぶりつくと,ツルッと背骨が外れるので食べやすさも最高.

 

ちなみにAちゃんからはシカが送られてきたり,タケノコが送られてきたりしますが,量がすごいので,もらってからしばらくはそれが主食になります.とはいえ旬なモノなので,食べ続けても飽きないくらいどれも美味しいんですよね.私自身の相当な割合は北の大地で出来ているような気がします.ここ何年も行ってもないのに.笑 今年は難しいけど,来年辺りには行けると良いなぁ.

 

↓もし食べてみたい!と思いましたらポチッとお願いします↓