週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lee のシェルホルダを考える

243 のフルサイザーでフルがちゃんと掛からないって話を先日書きました.↓

 

weekendhunter.hatenablog.com



解決策としては,シェルホルダを薄くすると言う作戦があります.手持ちのシェルホルダで一番薄いのは Lee なのと,複数持っているので,これを削ろうと考えています.こんな形状です.

 


ところで Lee のサイトを見たら,ホルダがこんな形状なのです.

 


ちょっと違いますよね.写真を見る限り,こっちの方が若干ですが,ヘッド底面から上面までの厚みが薄いようにも見えます.まあ見えるだけだから実際はどうか分かりませんが.

 

ただなんとなく Lee のページの写真のほうが古いのかも?って気がするのですけど,これがもし新しくモデルチェンジしたあとのものなのであれば,これを買って試すのもいいかなと思いますが,どうなんでしょうね?