週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

お餅の話

今週のお題「餅」ということですけども,切り餅はあまり好きではなかったなぁ.なかなかかみ切れなくてアゴが疲れるし,一つ食べるだけでお腹がいっぱいになってしまうというのもあります.正月の雑煮にすら,私の椀には入れなかったです.だっておせち食べられなくなっちゃうから.笑 今も入れるのは1個だけ.

 

 

そんなあるとき近所で餅つき大会がありました.

 

 

餅ってつきたては全然別物ですよね.とても美味しかったです.で,そのとき「からみもち」を初めて食べたのですけど,子供だったから「え〜?大根おろし〜?やだ〜」って思ったのに,食べてみたらこれまたウマくて,すっかりはまりましたねぇ.それからサンマには大量に大根おろし載せたりと大好きになりました.

 

って,大根おろしの話になっちゃうからこの辺で.お後がよろしいようで.

 

お餅,私も苦手だったぞ,とか,いやいや私は好きだぞ,という方はポチッとお願いします↓