週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

スラグ作らなきゃ

ライフルがあればいいやと,全然ご無沙汰なスラグですが,猟関係で誘われた射撃会に急遽でることになりまして,スラグ弾が必要になりました. モールドは Lyman の foster slug 475gr と sabot slug 525gr を持っているのですが,実はハーフライフル銃を持ってないので,今回は foster slug を使うつもりです.
画像
ただ私の持っている本は古いようで自分のメインの散弾用火薬である Longshot が載っていません.とりあえず他に見かけたレシピだと
SR4756 40.0gr Win 209 WAA12 with petals removed roll crimp 1550fps
ってのがありました.うーん,この火薬はもうディスコンですよね.流通在庫があればいいのですが,それも今更なので Longshot でのデータを見つけなければなりません.