週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

売れてる? Pig Sticker

昨冬買った Bark River の Pig Sticker ですけど,DLT を見たら売り切れになってました.

 

画像

 

ただ KnivesShipFree には現時点でまだ9本在庫があるようです.みんな G10 とか Micarta とかのハンドルですけどね. かなり特殊な用途(dispatch用)なので,それほど売れるものでないし,もう今後は作られないのではないかと思います.値段が割引になってるとは言っても結構な価格なので,この金額を出そうという人はそれほど多くないと思いますが,もし買うなら今のうちかなと.ただ実用性を考えれば,Svord とか他にも良さそうなのがありますけどね.

 

画像

 

あ,ちょっとこれは短いかな?6-3/4" です.8" くらいがいいのかな?と思うのですが,Bark River のこちらは 9" もあります.薙ぐのにも使うからいいか. ちなみに日本では上側にも刃が付いている(両刃)ナイフは剣とみなされ所持が禁止されていますので,よく刺さりそうだからといって買ってはいけませんよ.sticker 系の中にはダガーナイフのような形状のものもあったりするので,注意が必要ですね.