週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Knives of Alaska: Muskrat 落手

本日無事落手いたしました,Knives of Alaska の Muskrat です.
画像
見ての通りの Skinning 用です.猪は結構気をつかって皮剥するということで今回買ってみました.大体 2"(5cm)くらいですね.
画像
Muskrat というのはネズミの一種でビーバーに少々似た感じの生き物です.しっぽがやや平たいので,命名されたのでしょうか.ただ先が丸っこい訳じゃないと思うのですが.体そのものが丸っこいところから来てるのかな?正確なところは知りません. さて,ブレードの表はこんな感じ.
画像
レーザー刻印ですね.裏側は...
画像
D2 鋼であることと Made in USA とあります.ハンドルはグリップしやすく Suregrip と命名されているようですが,要するに樹脂製です.
画像
高級感は感じません.厚みは握りやすいです.
画像
長く持つとこんな感じ.
画像
短く持つとこんな感じです.
画像
シースはいい感じです.
画像
裏はこんな感じになっているのでベルトが通せますが,多分私はそういう使い方はしないかな~.
画像
実際に使ってみた感想はまた機会があればエントリします.