週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】バークリバーの欠点

今回の検索ワードはこちら.

バークリバー悪

うーん,どういうことでしょうね??バークリバーの悪い点ということでしょうか?ナイフとは相性もあるでしょうから,いくら「こんなの使ってるの?」と脇から言ったところで,本人が気に入って使えていればそれでいいわけですから,評価は難しいですが,そういうことはおいといて,私の目から見て欠点があるか?という話にしておきます.

何本か買って私が感じたのは,仕上がりにムラがあると言うことですね.かなりの部分を手作業で仕上げていると思いますが,作業する人によって上手下手があるのか,すぐ気に入るものもあれば,なんだよこれ?的な欠点(と感じるところ)があるものもあります.まあ私の場合は実用品として買っているわけで,自分で研いで,自分が使いやすいように変えるものだと思っているので,デザインが気に入れば細かいことは気にしないことにしていますが.(じゃないと買えないですよ.苦笑)

ちなみに今は安来鋼に興味があります.もちろん旧来の和鋼にも興味はありますが,とんでもない奥深さなので,足を踏み込むのは躊躇します.笑