週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

パウダーメジャー固定方法の改善

うちのは RCBS の uniflow で純正のスタンド(棚下に吊るため上下逆ですが)を使っています.パウダーメジャーを操作するときはハンドルをカツンと音がするようにしているので,その衝撃なのか時々リングが緩んでしまうのです.そこで,この部分はダイと同じピッチなのでダイロックリングを使ってみることにしました.
画像
これできつく締め付けてロックしますので,今後は緩みにくくなると思います.めでたしめでたし. ちなみに純正はこんなナットです.
画像
せめてロックが付いていればいいと思うのですが(要するにダイと同じリングにする). うちも緩むんだよなぁと思っている方,ご参考になればと思います.