週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

長瀞 300m を撃つ

軽快に swing 号に乗って行って来ましたよ.
nagatoro01.JPG
300m 先に.笑 そこのトレンチはこんな感じになってまして,
nagatoro02.JPG
ガラガラッと揚げてスタンバイ.
nagatoro03.JPG
300m をまた軽快に戻って...
nagatoro04.JPG
撃つわけです.が,実は最初モニタに的紙が出てこなくて焦りました.よく見たら,隣で撃ってるO君のところに貼っちゃってました.また 300m 行って直しました.貼って直して回収して,都合1海里(1.8km)も行ったり来たりしちゃった.あー,疲れた.苦笑
nagatoro05.JPG
ちなみにどんな風に見えるか撮りたかったのですが,携帯のカメラでは難しかったです.頑張ってこんな感じ.
nagatoro06.JPG
光軸が微妙すぎて.でも目で見るとちゃんと点数の数字まで見えますからね.倍率は 24x です.穴は白いところに当たれば見えるし,黒いところだと分かりません.でも長瀞 300m にはモニタがありますから問題なし. ところでモニタシステムが更新されたみたいですね.前に来たときはブラウン管のモニタで,撃ってから2秒くらいで着弾しているのが見えたので,結構なコストを掛けたアナログの遅延システムが入っているようだと思いましたが,今回はモニタが液晶になっていて,どうやら ethernet で送ってるみたいなのです.撃ってから1秒もしないで穴が空きましたから,遅延ももしかしたらシステムとしては特には入れていないかも知れません.(ethernet で送る際に不可避に発生するレイテンシに依存している) 前は撃ってから後ろに置いたモニタを見返しても穴が空くのが見えたのに,今回は後ろに置いたのではどこに空いたかわからないので,自分より前に置いて見ていました. この件については受付で聞こうと思っていたのですが,すっかり忘れていました.誰かこの辺のことでご存じの方いらっしゃったら,是非コメントお願いします.